台風15号2019の進路や愛知県名古屋市への被害は?レゴランドや長島スパーランドなどへの影響は?

Pocket

気象庁は台風15号が9月8日(日)から9日(月)にかけて、愛知県名古屋市を含めた東海地方へ影響を与える可能性が出てきました。

それに伴い、愛知県名古屋市では強風や大雨となる予報です。

9月8日は日曜日ですが、レゴランドや長島スパーランドなどテーマパークや各施設に、台風15号による影響があると思うので、情報に注意して下さい。

今回は、台風15号2019の進路や愛知県名古屋市への被害、レゴランドや長島スパーランドなどへの影響についてを調査したいと思います!

 

スポンサードリンク



台風15号(2019)の進路は?

台風15号は小笠原近海に位置しており、そこからゆっくり北西に進路をとっています。

8日から9日にかけて西日本や東日本に接近・上陸し、強風や高波、大雨の影響を受けるおそれがあります。

この周辺地域では暴風雨となり厳重な警戒が必要になります。


出典:https://news.yahoo.co.jp

台風15号は7日(土)午前3時現在、小笠原近海にあって、時速35キロで西北西に進んでいます。
中心気圧は980ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は30メートル、最大瞬間風速は45メートルとなっています。

この台風は今後発達しながら北西に進み、暴風域を伴って小笠原諸島へ接近する見込みです。小笠原諸島では、7日は猛烈な風が吹いて大荒れとなり、大しけとなるでしょう。暴風に厳重警戒し、高波に警戒してください。

その後は、8日から9日にかけて東日本に接近・上陸し、強風や高波、大雨の影響を受けるおそれがあります。

今後も最新の台風情報にご注意ください。

引用:https://typhoon.yahoo.co.jp

 

スポンサードリンク


台風15号(2019)による愛知県名古屋市への被害は?

9月8日は日曜日ということで、旅行やレジャーを予定していた方は多いのではないでしょうか?

沿岸では高波が強くなるため、海へ近づくことは大変危険です。

海に近いレゴランドや長島スパーランドなどへ行く予定の方は、9月8日(日)は中止を考えた方が良いかも知れませんね。

交通機関にも影響が出る可能性があります。

楽しみにしていた旅行がある方は、予定を見合わせて、慎重な行動をして暴風や大雨の状況に注意をしてください。

山間部は土砂崩れに警戒して、キャンプや川遊びも控えたほうが無難だと思います。

 

スポンサードリンク


台風15号(2019)によるレゴランドや長島スパーランドなどの運行状況は?

【レゴランド】

レゴランドは先月8月15日の台風10号のときに、一部営業内容を変更しています。

今後の情報をホームページで確認ください!https://www.legoland.jp/

台風10号に伴う対応について

■レゴランド・ジャパンの営業時間変更に伴い、夏の大抽選会は13:00-15:00に時間変更させていただきます。
■年間パスポートのスタンダード、およびスターターを所持されているお客様のレゴランド・ジャパン入場開始時間は、営業時間の変更に伴い10:00に変更させていただきます。
■年間パスポートプレミアム所持者限定のラウンジは10:00-15:00の時間帯でご利用いただけます。
■アトラクションやショーは、悪天候(降雨、強風など)により中止する可能性がございます。

<チケット>
予約いただきました入場チケットについては8月31日(土)までの入場に限り、チケットブースにてご来場当日に有効なチケットへ引換を行います。
なお、本件は悪天候による不通となった交通手段の遮断にて予定日に来場できないお客様に対してのみ適応する対応となっております。天候理由以外による対応はお受けいたしかねます事ご了承ください。

【長島スパーランド】

台風の影響による乗り物やアトラクションの中止、入場規制や入場中止の可能性があります。

ホームページかお電話でお問い合わせください!!

ナガスパ公式HP 0594-45-1111

まとめ

今回は、台風15号2019の進路や愛知県名古屋市への被害、レゴランドや長島スパーランドへの影響についてを調査しました!

台風15号は8日から9日にかけて西日本や東日本に接近・上陸し、強風や高波、大雨の影響を受ける可能性が強くなってきました。

台風情報を把握して頂き、無理ない行動を行って頂ければと思います。

台風の被害に合わないようお祈りいたします!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

スポンサードリンク




Pocket