金城飛龍(東海大相模)の出身中学やイケメン画像を調査!父と祖父がプロ野球選手?

Pocket

出典:https://r.nikkei.com

東海大相模高校は4年ぶり11回目の甲子園出場です。

打撃が絶好調の東海大相模高校。

神奈川県大会では、決勝戦で24得点を挙げて新記録を樹立した。

打率4割を超えるバッターが6人もいるんです。

甲子園の優勝候補にも声を上げられるチームとなりました。

今回の注目選手は、金城飛龍選手を紹介したいと思います。

打率476、10得点、10安打、8打点の活躍をした5番バッターです。

父と祖父が、プロ野球選手だったということでも話題の選手です。

今回は、金城飛龍選手の出身中学やイケメン画像、父と祖父がプロ野球選手って本当?という話題を紹介します。

夏の甲子園『イケメンランキング』の記事です。>>>>【夏の甲子園2019】高校野球イケメン選手ランキング・トップ10!

ポンサードリンク




金城飛龍(東海大相模)の出身中学はどこ?

鵜沼魁斗選手の出身中学は、横浜市立荏田南中学校と分かりました。

中学時代は横浜緑ボーイズというチームに所属して、野球の練習に打ち込んだそうです。

横浜緑ボーイズは、中学生硬式野球のリトルシニアチームです。何度も全国大会へ出場している名門チームです。

チームスローガンは、〜夢への一歩〜「文武両道」を掲げ、野球と学習塾を合わせたクラブチームになるそうです。

全国大会へ出場している強豪チームになります。

横浜市立荏田南中学校の場所を紹介します!

金城飛龍(東海大相模)のイケメン画像を探せ!

ピッチャーに真剣に挑む横顔が素敵ですよね!

白い歯を輝かせて、爽やかなイケメンですなぁ。

ワンプレーに気合を込めて戦う姿勢がカッコいいですよね!

気合の雄叫び!
野球に打ち込む姿に心を打たれますよね!

夏の甲子園『イケメンランキング』の記事です。>>>>【夏の甲子園2019】高校野球イケメン選手ランキング・トップ10!

スポンサードリンク


金城飛龍(東海大相模)の父と祖父がプロ野球選手?

金城飛龍選手のお父さんとおじいさんは、なんとプロ野球選手なんです。

金城飛龍選手もスカウトに目が留まるほどの実力があるので、金城飛龍選手がプロ野球選手になれば3世代連続ってことですよね。

すごい家族です!!

父:金城龍彦さん

1976年7月27日生まれで、大阪市東成区出身です。

在日韓国人でしたが、結婚を期に日本国籍を取得されました。

横浜ベイスターズに入団して、2000年に首位打者を獲得しました。

スイッチヒッターのプロ野球史上最高打率も記録しています。

2006年にはWBC日本代表にも選ばれています。

その後読売巨人軍に2014年に入団し、2015年に引退される。

その後、巨人の2軍打撃兼外野守備コーチを務めます。

現役時代は攻守ともに球に食らいつく野性的なプレースタイルから「野生児」と呼ばれる事があったそうです。

金城飛龍選手プロ野球選手の父の姿を憧れと尊敬の気持ちでみていたそうです。

父の背中を見て、自分も同じ野球の道に進もうと決心して、見事に甲子園出場を果たしたのです。

祖父:金城晃世

祖父である金城晃世さんは、1966年に近鉄バッファローズで投手として入団されました。

しかし、出場機会は外野手として1回だけだったそうです。

晃世さんが活躍できなかった想いを、息子の龍彦さんが受け継いで、プロ野球選手として活躍されたんですね。

父と祖父の想いを、金城飛龍選手がどう受け継いでいくか楽しみです。

まずは甲子園で活躍する姿を見せることが大切なことなんでしょうね!

弟:金城龍輝(りゅうき)選手

金城飛龍選手には3歳下に弟がいるそうです。

兄の飛龍選手と同じく、横浜緑ボーイズに所属して、ピッチャーで活躍しているそうです。

現在中学3年生で、130キロの速球を投げることが可能みたいです。

弟も甲子園に出て、プロ野球選手になったら凄いですよね!!

スポンサードリンク


金城飛龍(東海大相模)のプロフィール

金城飛龍選手のプロフィールです。

情報元:球歴.com

名前

金城 飛龍(きんじょう ひりゅう)

年齢

2001年度生まれ:17歳か18歳(2019年8月現在)

出身

神奈川県横浜市

学歴

横浜市立荏田南中学校:横浜緑ボーイズ
東海大相模高校:3年生

ポジション

内野手(サード)

投打

右投げ/右打ち

打順

5番

身長

168㎝

体重

71kg

神奈川県予選
2019年

2回戦 相模原中等 ○ 10-0 
3回戦 茅ヶ崎 ○ 11-1 
4回戦 慶應義塾 ○ 16-3
5回戦 湘南 ○ 6-1 
準々決勝 相洋 ○ 5-2 
準決勝 県相模原 ○ 11-2
決勝 日大藤沢 ○ 24-1 

夏の甲子園『イケメンランキング』の記事です。>>>>【夏の甲子園2019】高校野球イケメン選手ランキング・トップ10!

まとめ

今回は、金城飛龍選手の出身中学やイケメン画像、父と祖父がプロ野球選手って本当?という話題を紹介しました。

金城飛龍選手の父と祖父に加えて、弟も野球をやっていて、野球が家族の生きがいなのかなぁって思います。

父と祖父にとって、金城飛龍選手と弟の龍輝(りゅうき)選手選手が、甲子園で活躍して、プロ野球選手になる姿をみるのが、楽しみになるでしょうね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

鵜沼魁斗選手(東海大相模)の記事です ↓↓↓

鵜沼魁斗選手(東海大相模)の出身中学やイケメン画像、彼女について調らべました。鵜沼魁斗選手率いる東海大相模高校は、優勝候補の1つで強そうですよね!熱血でイケメンの鵜沼魁斗選手を応援したいと思います!

鵜沼魁斗(東海大相模)の出身中学やイケメン画像を調査!彼女はいるの?

 

スポンサードリンク




Pocket