こんにちは!
元ラガーマンのたくろーです。

今回はラグビー日本代表の田村優選手を紹介したいと思います。

田村優選手は、2019年ラグビーワールドカップで日本代表をベスト8へ導いた立役者です。
背番号「10」スタンドオフに求められる司令塔としてのリーダシップ能力を活かして、試合中には常に声を張り上げて、味方に指示を与えコミュニケーション能力も高い評価があります。
ワールドカップでは日本代表最高得点である51点を叩き上げ、プレスキックの精度が抜群でした。
準々決勝の南アフリカ戦で負傷交代をしたんですが、彼が万全の体調で残っていたら更に上の成績を残せたはずです。
ワールドカップでは素晴らしい試合と感動をありがとうございました!!

そして、ハーフじゃないかと噂される田村優選手は、母親が沖縄出身の沖縄系イケメンです。
父親も元ラグビー選手だったそうでトヨタ自動車で活躍されていて、豊田自動織機シャトルズの元監督をするほどの人でした。
弟は、サントリーサンゴリアスで活躍する田村熙(ひかる)選手です。
田村優選手はラグビー一家なんですね。

今回は、田村優選手の沖縄系イケメン画像、身長や学歴(高校・大学)などのプロフィールを紹介したいと思います。

ラグビートップリーグ開催中!

田村優選手も出場するラグビートップリーグが、2020年1月12日(日)~5月9日(日)の約4ヶ月間の日程で行われます!
所属チームのキャノンイーグルスを応援しましょう。
ラグビートップリーグ2020の日程や試合結果!ライブ配信や見逃し動画を無料視聴する方法は?





田村優の沖縄系イケメン画像を紹介!

ハーフ=イケメンというイメージがあるので、田村優選手がハーフではないかという噂がありました。

Wikipediaや所属チームのホームページなどで調べたところ、母親が沖縄出身ということが分かりました。
この濃ゆい顔は、沖縄の血を引き継いだんですね!
どこかヨーロッパ系の爽やか感も漂っています。

田村優選手の沖縄系イケメン画像をご堪能ください!!

笑顔にドキッとさせられますね!

真剣な表情もドキドキします!

雨に濡れてもカッコいい!!

ゴールを決めると決意した男の顔です!!

決まれ!!!

斜め下から見る田村優選手もいいっすね!

スーツ姿もイケメンです!

沖縄系っていうよりヨーロッパ系に見えます。
やはりハーフ???(笑)



田村優の身長や体重は?世界のラガーマンと比較してみた!

田村優選手の身長は181cm体重は92kgあります。

この体格は日本代表の同じポシションであるスタンドオフの中だと、身長も体重も他の選手と比べても、遜色ないの体格だといえます。

ラグビーのスタンドオフというポジションは、バックスの司令塔的な存在です。
スクラムハーフからの最初のパスを受け、自身の判断でパスかキックかアタックかを瞬時に判断し、攻撃のサインをバックスに伝える役割があります。
田村選手は司令塔としての判断力とコミュニケーション能力が日本代表の中でもずば抜けた能力を持っています。

ラグビーワールドカップ2019では、田村選手の判断力が大きな能力を発揮してベスト8まで導いてくれました!

田村優選手と同じポジションである、スタンドオフの世界トップ5の選手と比べてみたいと思います。

◆バーナード・フォーリー(オーストラリア代表):身長182cm・体重89kg
◆ボーデンパレット(ニュージーランド代表):身長187cm・体重91kg
◆オーウェン・ファレル(イングランド代表):身長188cm・体重92kg
◆ジョナサン・セクストン(アイルランド代表):身長188cm・体重92kg
◆ハンドレ・ポラード(南アフリカ代表)身長189cm・体重98kg

田村優選手の身長181cm・体重92kgは、世界のトップ選手に比べても身長は少しだけ低めですが、体重は申し分なく、世界に通用する体格だと思います。

この体格を活かして、時には体を張ったプレーで世界の屈強なラガーマンを蹴散らしてほしいですよね!



田村優の学歴(高校・大学)は?

國學院栃木高校ラグビー部オフィシャルサイトや所属チームなどの情報から、田村優選手の出身の高校と大学が分かりました。

  • 岡崎市立甲山中学校 卒業
  • 國學院栃木高校 卒業
  • 明治大学 卒業

田村優選手選手は中学までサッカーをやっていたそうです。

國學院栃木高校へ入学した理由は、ラグビーをするためだったようです。
元々、國學院栃木高校の吉岡肇監督と父親が知り合いだったということで、吉岡肇監督を頼ってラグビー部の門を叩いたということでした。
國學院栃木高校は、ラグビーの名門で花園大会(全国高校ラグビー大会)の常連校です。
ラグビーは高校から始める選手が多いので、田村優選手もサッカーで鍛えた身体能力を発揮し、キッカーが多いスタンドオフで活躍しました。

高校での経験が後の活躍に繋がりました。
高校からラグビーを始めて日本代表まで上りつめるなんて、相当努力されたんですよね。

高校卒業後は、以下の経歴をたどります。

  • 明治大学を経て、2011年にNECグリーンロケッツに加入。
  • 2012年4月28日、アジア5カ国対抗の対カザフスタン戦で、日本代表としての初キャップを獲得。
  • 2015年2月16日から3月5日の間、スーパーラグビーのハイランダーズに練習生として参加。
  • 2015年8月にはラグビーワールドカップ2015の日本代表に選出。
  • 2015年12月にはスーパーラグビーの日本チームサンウルブズの2016年スコッドに加入。



田村優のプロフィール

田村優選手のプロフィールを紹介します。

情報元:ラグビーダイジェスト;日本スポーツ企画出版社

名前 田村 優(たむら ゆう)
生年月日 1989年1月9日:35歳
出身 愛知県岡崎市
出身校 岡崎市立甲山中学校➙國學院栃木高校➟明治大学
身長 181cm
体重 92kg
所属クラブ キャノンイーグルス
ポジション スタンドオフ(SO)
代表キャップ 63試合
代表デビュー 2012年4月28日:カザフスタン戦
代表通算得点 271得点:5トライ(2020年3月時点)



まとめ

今回は、田村優選手の沖縄系イケメン画像、身長や学歴(高校・大学)などのプロフィールを紹介しました。

ハーフと噂されるほどのイケメン画像は堪能できたでしょうか?
イケメンなのは容姿だけではなく、鍛えあげられた体格や、練習で積み上げてきた実力ではないでしょうか?

日本代表や国内リーグではスタンドオフの司令塔として、田村優選手の判断能力がチームの力を発揮させてくれるはずです。
今後の田村優選手の活躍を、しっかり応援していきましょう!!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

ラグビートップリーグ開催中!

田村優選手も出場するラグビートップリーグが、2020年1月12日(日)~5月9日(日)の約4ヶ月間の日程で行われます!
所属チームのキャノンイーグルスを応援しましょう。
ラグビートップリーグ2020の日程や試合結果!ライブ配信や見逃し動画を無料視聴する方法は?