望月慎太郎の身長&体重や経歴は?通うIMGアカデミーとは?

Pocket

2019年6月7日(金)にテニスプレーヤーの望月慎太郎選手が、全仏OPジュニアでベスト4入りするという快挙を遂げました!!!

テニスプレーヤーの錦織圭選手はベスト8だったということで、今後の男子テニス界を盛り上げていく存在が新たに誕生しました!

なんでも4日まえに望月慎太郎選手は16歳になったばかりだそうです。

甘いマスクで少年のような幼さが残る顔立ちだが、情熱は人一倍あって、「20歳で錦織さんの歴史を抜きたい」と熱い気持ちを持っています!!

望月慎太郎選手は、今後大注目ですね!!

今回ベスト4という成績を残した、望月慎太郎選手の身長や体重、テニスプレーヤーとしての経歴を調べてみました。

錦織圭選手が通ったのとと同じく、アメリカ・ブラデントンのIMGアカデミーに通う望月慎太郎選手。

IMGアカデミーとはどんな学校なのかも調べてみたいと思います。

【追記】

望月慎太郎選手が、2019年4月14日にウィンブルドン・ジュニアの男子シングルで見事に優勝を果たしました!!!

おめでとうございます!!!!!

日本人男子初という快挙ですよね。

ジュニアですが、大坂なおみ選手についでのグランドスラム制覇です。

ますます、望月慎太郎選手の活躍に目が離せなくなりました!!!

スポンサードリンク




望月慎太郎選手のプロフィール(身長&体重など)

名前

望月 慎太郎(もちづき しんたろう)

年齢

2003年6月3日:16歳

出身

不明

身長

175cm

体重

不明

学歴

IMGアカデミーへ留学中

職業

テニスプレーヤー

家族

不明

注目されたばかりで、ネット上で調べても不明点が多かったです。

望月慎太郎選手の身長は175cmで、錦織圭選手の178cmとあまり大差ありません。

体重は不明でしたが、錦織圭選手が78kgですので、それよりもまだ体の線が細い印象を受けます。

16歳の平均体重は60kgなので、スマートな体格から望月慎太郎選手の体重は55~60kgほどではないでしょうか。

世界に挑んでいくなら、体重は70kgは欲しいですよね。

今後は筋力アップを図って、世界の強豪を打ち破っていくと思います!!

望月慎太郎選手のテニスの経歴(戦績)

※情報元:Junior Tennis Database(望月慎太郎選手)

2014年
(11歳)

・小学生テニス選手権:4位
・全日本ジュニア12歳以下:3回戦敗退

2015年
(12歳)

・全国選抜ジュニア12歳以下:ベスト8
・小学生テニス選手権:ベスト8

2019年
(16歳)

・コーヒーボウル:優勝
・コパ・バランキージャ:2回戦敗退
・バナナボール:2回戦敗退
・ポルトアレグレ:3回戦敗退
・サルソマッジョーレG2:ベスト4
・パナセオITFカップ:ベスト8
・サンタ・クローチェ・スッラルノ:ベスト8
・イタリアオープンジュニア:3回戦敗退
・アストリッドボールシャルルロワ:ベスト4
全仏OPジュニア:ベスト4
ウィンブルドン・ジュニア:優勝 (追記)

望月慎太郎選手は、小学校の頃から全国大会に出場する選手だったのですね。

中学時代はやはり留学していたのでしょうか?戦績は不明です。

望月慎太郎選手は、2019年からジュニアの世界でも頭角を現し始めました!

ベスト4が2回、ベスト8が1回、コーヒーボウルでは優勝を果たしています。

これらの経験を得て、今回の全仏OPジュニアのベスト4という快挙を成し遂げたんですね!!

現在のジュニア世界ランキングは31位です。

日本人では上位にランクインしています。

これからドンドン活躍をして、年内にランキング1桁も夢じゃないですよね!!

望月慎太郎選手の活躍に目が離せません!!!

スポンサードリンク


望月慎太郎選手が通うIMGアカデミーとは?

ネットで調べたところ、望月慎太郎選手は12歳でアメリカのIGMアカデミーに入学していたのが分かりました。

現在のコーチもIMGアカデミーの山中夏雄コーチから指導を受けているそうで、IGMアカデミーでテニスの特訓を受けているのです。

IGMアカデミーはいろんなスポーツを学ぶことがで、世界中からスポーツ選手が集まるスポーツ養成学校になります。

その中のIGMアカデミーのテニス学科というのかな、そこへ望月慎太郎選手が留学したということですね。

テニス学科の卒業生には、こんな方たちがいます!!

  • 錦織圭選手
  • アンドレ・アガシ選手
  • マリア・シャラポア選手
  • マルティナ・ヒンギス選手
  • セリーナ・ウィリアムス選手
  • ビーナス・ウィリアムス選手

テニスをあまり知らない人でもスポーツニュースを見ていて、名前を聞いたことがあるのではないでしょうか!!

すごい先輩方がいるんですね!!

グランドスラムを制したのは、男子で5名もいるそうです。

望月慎太郎選手もグランドスラムの優勝を目指して入学したのかもしれませんね!

では、IGMアカデミーとはどんな学校なのかを見ていきたいと思います!!

創設以来約40年間、IMGのボロテリーテニスアカデミーは各プレーヤーの特徴にフォーカスし、それぞれにあったトレーニングプラン、大会スケジュールをデザインする事で、数多の才能を生み出してきました。様々なレベル、タイプの選手と切磋琢磨できるIMGアカデミーは高い志を持つあなたに最高の場所です。
16名ものATP/WTAのNo.1プレーヤー達がここを卒業し、あるいはトレーニングの拠点としてきました。また多くの選手がD1カレッジで活躍しています。最新のテクノロジーや大学進学サポートに至る全ての要素が次のステップを目指す、若いアスリートの助けとなっています。

※情報元:IGMアカデミー・テニス留学より


IGMアカデミーの雰囲気が分かりますよ!!

中でもアカデミー内トーナメントが特徴で、世界中から集まったハイレベルな選手同士が、トーナメント方式で競い合い、テニスの腕を磨くのです。

さらに世界中の大会に向けてコーチと共にプログラムを設定して、世界中の大会に挑むことができます。

IMGアカデミーは、世界のトッププレーヤーになるための学校なんです!!

望月慎太郎選手や錦織圭選手も、このIMGアカデミーで練習を積み重ねることで、技術や精神力を手に入れたのですね。

望月慎太郎選手の伸びしろは、まだまだこれからです。

錦織圭選手に追いつき、二人で日本男子テニス界を盛り上げて欲しいですよね!!

まとめ

今回は、全仏OPジュニアでベスト4という活躍をした望月慎太郎選手について、いろいろと調べてみました!

錦織圭選手と同じIMGアカデミーへ進学して、世界のトップテニスプレーヤーを目指しています。

2020年には東京オリンピックもあります。

錦織圭選手とともに望月慎太郎選手も東京オリンピック出場のチャンスがあります!

望月慎太郎選手の今後の活躍に期待して、男子テニス界に注目していきましょう!!

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!!

東京オリンピック柔道女子の注目選手です。こちらの記事も良かったら見て下さい!!
                    ↓↓↓

阿部詩の私服や柔道着のかわいい画像を探せ!噂の彼氏も調査!

強さとかわいさを持つ柔道家、阿部詩選手を紹介します!2018年の世界選手権初優勝、外国人選手相手に30連勝という偉業もされ、東京オリンピックの活躍が期待されています!そんな阿部詩選手のかわいい画像や噂の彼氏を調査しました!!

 
 

スポンサードリンク




Pocket