Pocket

 

ラグビーワールドカップ2019が、9月20日より開幕します!

今回はラグビー日本代表のアタアタ・モエアキオラ選手を紹介したいと思います。

 

アタアタ・モエアキオラ選手は、ラグビーワールドカップ初出場になります。

年齢的にも代表内で一番の若手選手です。

U20では南アフリカに3トライを挙げる活躍をしており、今後も含めて注目を浴びている選手です。

甘いマスクで女子の人気も急上昇のイケメン選手でもあります。

 

今回は、ツアタアタ・モエアキオラ選手のイケメン画像、出身地や国籍、背番号やポジションついて紹介したいと思います!

ラグビートップリーグが始まります!

アタアタ・モエアキオラ選手も出場するラグビートップリーグが、2020年1月12日(日)~5月9日(日)の約4ヶ月間の日程で行われます!
所属チームの神戸製鋼コベルコスティーラーズを応援しましょう。
ラグビートップリーグ2020の日程はいつから?ライブ配信や見逃し動画を無料視聴する方法は?

ラグビー関連記事


アタアタ・モエアキオラのイケメン画像まとめ

アタアタ・モエアキオラ選手のイケてる画像を紹介します!!

まずこの素晴らしい体格がイケてますね!

 

髪型も横顔も素敵!!

 

このマッチョな腕に抱きしめられたい!?

甘いマスクが女性の心を釘付けにする!

 

誰にも負けない身体能力がすごい!

 

このスマイルがたまらなくステキ!!!



アタアタ・モエアキオラの出身や国籍は?

アタアタ・モエアキオラ選手の出身地と国籍ともに、トンガです。

トンガはオセアニアのポリネシアに属していて、ラグビーワールドカップには8大会中7回出場しており、ラグビーが盛んな国ですね。

 

アタアタ・モエアキオラ選手は高校の途中までトンガで暮らし、留学生として目黒学院高校へ入学するため来日しました。

目黒学院高校時代には、ラグビー高校日本代表に選ばれています。

高校卒業後は東海大学に入学します。

在学中に日本代表に選ばれ、2016年4月30日の韓国戦で日本代表初キャップを獲得しました。

2017年にはスーパーラグビーサンウルブズの2017年スコッドに加入しています。

2018年に東海大学ラグビー部の主将に就任します。

2019年にスパーラグビーのチーフスに加入し、2月15日のハイランダーズ戦でリザーブとしてスーパーラグビーデビューを果たします。

2019年3月に東海大学卒業後には、神戸製鋼コベルコスティーラーズに加入しました。

 

アタ選手は、日本国籍は取得していませんが3年以上日本で生活していることから、日本代表に選ばれ、ラグビーワールドカップへの参戦が決まりました。



アタアタ・モエアキオラの日本代表の背番号やポジションは?

アタアタ・モエアキオラ選手の背番号は雑誌ラグビーダイジェストの情報では、先発レギュラーなら背番号は「11」で、ポジションは「左ウイング」になります。

ただ、このポジションの1番手は福岡堅樹選手が有力だといわれているので、背番号は「16~31」になるかもしれません。

アタ選手は、センター、ウィング、スタンドオフの3つのポジションをこなすことができるので、出場機会は大いにあると思います。

 

アタアタ・モエアキオラ選手は2分57秒から出てきます!
U20日本代表の試合の時は、背番号「14」でした。

 

アタ選手のウイングというポジションは、バックスの両サイドに位置しており、右ウイングが背番号「11」、左ウイングは「14」となっています。

 

このポジションは俊足力が求められ、両サイドからトライを取るという大事な役割があります。

ボールを受け取ったら、巧みなステップで相手を交わし、強烈なタックルも吹き飛ばす力も必要です。

アタ選手は日本代表のウイングの中でもフィジカルティがずば抜けていて、史上最強のパワーを持っているといわれています。

 

下の図で右ウイングと左ウイングのポジションを確認してもらえると、分かりやすいと思います。

出典:ホンダラグビー部-Honda HEAT

 

 

ウイングのポジションについて簡単に説明します。

【ウイング】

  • バックスの両サイドで、多くのトライを取ることが求められるポジションです。
  • チームの中で最もスピードのある選手が請け負うことになります。
  • 自陣深くから敵陣深くまで走り込むことがあるで、瞬発力だけでなく、スタミナとスピードの両方が必要となります。
  • 味方からのキックパスにいち早く反応して、ハイボールへの捕球能力ももとめられます。

 



アタアタ・モエアキオラのプロフィール

アタアタ・モエアキオラ選手のプロフィールを紹介します。

アタアタ・モエアキオラ

情報元:ラグビーダイジェスト;日本スポーツ企画出版社

名前 アタアタ・モエアキオラ
生年月日

1996年2月6日:24歳

出身 トンガ
出身校 目黒学院高校➟東海大学
身長

185cm

体重

114kg

所属クラブ 神戸製鋼コベルコスティーラーズ
ポジション

ウイング(WTB)

代表キャップ 3試合
代表デビュー

2016年4月30日:韓国戦

代表通算得点 15得点:3トライ



まとめ

今回は、アタアタ・モエアキオラ選手のイケメン画像、出身地や国籍、背番号やポジションついて紹介しました。

 

ポジションのところで紹介した動画では、パワフルで瞬発力に優れたアタ選手の活躍が見られたと思います。

ウイングというポジションは選手層が厚く、先発争いが難しいですが、世界に通用するフィジカルを兼ね備えたアタ選手は必ず活躍してくれると思います。

 

強靭な肉体と甘いマスクのイケメンです。

女性ファンをさらに虜にしてしまいそうですよね!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ラグビートップリーグが始まります!

アタアタ・モエアキオラ選手も出場するラグビートップリーグが、2020年1月12日(日)~5月9日(日)の約4ヶ月間の日程で行われます!
所属チームの神戸製鋼コベルコスティーラーズを応援しましょう。
ラグビートップリーグ2020の日程はいつから?ライブ配信や見逃し動画を無料視聴する方法は?

ラグビー関連記事


Pocket