Pocket

皆さん、こんにちは!

今年の冬はカタールでサッカーW杯2022が開催されることになっています。

 

「日本の選手以外にはどんな選手が参加するの?」

「W杯にでる海外の有名選手が知りたい!」

と思われる方も多いと思いますので、この記事ではW杯に参加するであろう

「海外のイケメンサッカー選手」

をTwitterのフォロワー順に5人紹介していきます!

 

最後までこの記事を読んでいただけると嬉しいです!

サッカーワールドカップ
日本代表|日程
日本 VS ドイツ
○2対1●
11月23日(水)|22:00~(日本時間)
TV放送|NHK
日本 VS コスタリカ 11月27日(日)|19:00~(日本時間)
TV放送|テレビ朝日
日本 VS スペイン 12月2日(金)|4:00~(日本時間)
TV放送|フジテレビ

全試合のテレビ放送・ネット配信スケジュール

FIFAワールドカップカタール2022|日程・結果

ワールドカップ2022|日本代表メンバー

ワールドカップ2022|出場国・世界ランキング

ワールドカップ歴代の優勝国

ワールドカップ日本代表|全成績

 

海外選手のイケメンTwitterフォロワーランキング
1位「クリスティアーノ・ロナウド選手」フォロワー1億800万人

第1位はポルトガル代表の

「クリスティアーノ・ロナウド」

選手です!

 

これまでサッカーをあまり見たことがない方でも知っている方は多いのではないでしょうか。

現在37歳のロナウド選手は、キャリア通算800ゴール以上を決めており、今もその記録を伸ばし続けています。

 

そんなロナウド選手の特徴は、

 「得点感覚の鋭さ」

です!

 

ロナウド選手は得点を決めやすいポジション常に探っており、その最適解を見つけるのが本当にうまい選手です。

相手の選手は、ロナウド選手に点を決められまいと常に警戒をしていますが、それでもなかなか止められません。

仮に相手選手に動きを読まれたとしても、圧倒的なフィジカルとボールコントロールでチャンスを得点まで結びつけることができます。

 

これまで数多くのトロフィーを掲げてきたロナウド選手でも、W杯のトロフィーを掲げたことはありません。

今大会のW杯でロナウド選手がどういった活躍をするのかとても楽しみです!

 

 

 



海外選手のイケメンTwitterフォロワーランキング
2位「ネイマール選手」フォロワー5690万人

第2位はブラジル代表の

「ネイマール」

選手です!

 

ネイマール選手は言わずと知れたサッカー王国のスーパースターです!

6月6日に行われた日本対ブラジルの国際親善試合でも観客を沸かせるプレーをたくさん見せてくれました。

 

そんなネイマール選手の特徴は、

「スピードとテクニックを兼ね備えたドリブル」

です!

 

彼のドリブルは来ると分かっていても止められないもの。

ボディフェイントをくわえたところで、相手ディフェンダーの重心をずらし、一気にスピードを上げて置き去りにするのは彼が得意とする技術の一つです。

 

 

ネイマール選手がカタールW杯でブラジル代表のカギを握っているのは間違いないでしょう!

 

 



 

海外選手のイケメンTwitterフォロワーランキング
3位「パウロ・ディバラ選手」フォロワー225万人

第3位はアルゼンチン代表の

「パウロ・ディバラ」

選手です!

 

ディバラ選手は、下の画像を見ていただけると分かる通り、非常に整った容姿の持ち主です。

手の親指と人差し指でVの字を作って顔の下半分のポーズは、ディバラ選手がよくやるゴールパフォーマンスで、「ディバラマスク」と呼ばれています。

そんなディバラ選手の特徴は、

「相手を見ながらのドリブル」

です!

 

ディバラ選手のドリブルは決してスピードがあるわけではありません。

しかし、相手がボールを奪いにくいような上半身の使い方や方向転換の仕方に長けているのです。

彼のプレーを見ていると、いいドリブルには必ずしもスピードが必要なのではないことが分かります。

 

今大会で我々がディバラマスクを見ることはできるのでしょうか?

とても楽しみです!

 

 

 

海外選手のイケメンTwitterフォロワーランキング
4位「フレンキー・デ・ヨング選手」フォロワー145万人

第4位はオランダ代表の

「フレンキー・デ・ヨング」

選手です!

 

現在オランダ代表は、若手選手の台頭により着実に実力を上げています。

デヨング選手はその若手選手の一人です。

 

そんなデヨング選手の特徴は

「ユーティリティ性の高さ」

です!

 

ユーティリティとは一人で多くのポジションをこなす能力のことで、デヨング選手は攻撃的なポジションから守備的なポジションまで幅広くこなすことができます。

 

サッカーは、ポジションごとに頭の使い方や使う技術が大きく異なるので、複数のポジションをこなせてしまう選手は、そう多くありません。

だからこそ、デヨング選手は世界で注目されているのでしょうね。

 

 



 

海外選手のイケメンTwitterフォロワーランキング
5位「ジャック・グリーリッシュ選手」フォロワー100万人

第5位はイングランド代表の

「ジャック・グリーリッシュ」

選手です!

 

端正な顔立ちの持ち主であるグリーリッシュ選手は、イングランド内で、女性から絶大な人気があります。

その整った容姿が注目され、大手ファッションブランドのGUCCIとスポンサー契約を結んでいます。

 

そんなグリーリッシュ選手の特徴は、

「細かいタッチのドリブル」

です!

 

ボールのタッチ数が多い分、スピードはやや抑えめです。

しかし、ゆっくりなドリブルでも相手を次々とかわしていってしまうのがグリーリッシュ選手のすごさです。

彼のドリブルを見ていると、サッカーが簡単そうに見えてしまいます。

 

カタールW杯では、グリーリッシュ選手が得意なドリブルで、女性ファンをどう魅了していくのかが見ものです!

 

 



 



まとめ

この記事では、今年冬に行われるカタールW杯での活躍が予想されるイケメン選手をTwitterのフォロワー順に5人紹介しました。

海外のイケメン一流選手には、まさに「ファンタジスタ」と呼ぶにふさわしいプレーを見せてくれる選手がたくさんいます。

この記事で紹介した選手はもちろんのこと、出場選手はぜひW杯本番で大きな活躍をしてほしいですね!

 

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



Pocket