Pocket

皆さん、こんにちは。

先日、サッカー日本代表がW杯最終予選を突破し、本戦出場をつかみ取りました!
これで日本はW杯7大会連続出場になります!

そこで、この記事ではW杯本選での活躍が予想されるイケメン選手をTwitterのフォロワー順に5人紹介します!

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

サッカーワールドカップ
日本代表|日程
日本 VS ドイツ
○2対1●
11月23日(水)|22:00~(日本時間)
TV放送|NHK
日本 VS コスタリカ 11月27日(日)|19:00~(日本時間)
TV放送|テレビ朝日
日本 VS スペイン 12月2日(金)|4:00~(日本時間)
TV放送|フジテレビ

全試合のテレビ放送・ネット配信スケジュール

FIFAワールドカップカタール2022|日程・結果

ワールドカップ2022|日本代表メンバー

ワールドカップ2022|出場国・世界ランキング

ワールドカップ歴代の優勝国

ワールドカップ日本代表|全成績

 

日本代表のイケメンTwitterフォロワーランキング
1位「長友佑都選手」フォロワー140万8千人

※ワールドカップ2022に選出されました!

長友佑都選手はインテル・ミラノやオリンピック・マルセイユといったヨーロッパ各国の名門クラブで活躍をつづけてきた選手です。その経験を活かし、現在はJリーグのFC東京でベテラン選手としてチームを引っ張っています。

若手選手がとても多い今の日本代表で、頼れるアニキ的な存在としてチームを鼓舞し続けている様子がテレビ越しからでも伝わってきます。日本代表監督の森保一監督も「世界基準で戦える監督」と信頼している様子を見せていました。

そんな長友選手の特徴を紹介します。

それは、「圧倒的なフィジカルの強さ」です!
身長は170cmと小柄な選手ではありますが、自分より体が一回り二回り大きい選手に当たり負けしないフィジカルの強さを持っています。
実は長友選手は明治大学在籍時に「ヘルニア」という病気にかかってしまったことがあり、一時は走るのが困難なほどに苦しんでいたそうです。ですが、ヘルニアを乗り越えるため、つらいトレーニングを経て体幹を鍛え上げました。そして、最終的には日本代表まで上り詰めたそうです。

カタールW杯でも長友選手は重要な選手の一人になるのではないかと私は考えます。日本は強豪国と対戦することが決まっているので有名選手とのマッチアップに期待したいですね!

長友佑都の所属チームの経歴やプレイスタイルは?身長や年齢などプロフィールを紹介します!

 



 

日本代表のイケメンTwitterフォロワーランキング
2位「吉田麻也選手」フォロワー56万8千人

※ワールドカップ2022に選出されました!

吉田麻也選手は前日本代表キャプテンの長谷部誠選手が代表引退をしたのち、キャプテンマークを引き継いだ現日本代表キャプテンです。
日本代表だけでなくヨーロッパの所属クラブでもキャプテンを任されたことがあるほど、素晴らしいリーダーシップを持っています。

また、長い間ヨーロッパ各国のトップリーグを渡り歩いている実力の持ち主でもあります。

そんな吉田選手の特徴は空中戦の強さです!
身長は189cmと日本人の中では特に高く、そのアドバンテージを活かしたヘディングが持ち味です。ディフェンスの際は海外の強靭な肉体を持った選手と競り合ってゴールを守り、攻撃時には相手ゴールを襲うことができます。

カタールW杯でも日本代表のキャプテンを任される可能性が高いので、これからチームでどのように活躍していくのかがとても楽しみな選手です!

吉田麻也の所属チームの経歴やプレイスタイルは?身長や年齢などプロフィールを紹介します!

 



 

日本代表のイケメンTwitterフォロワーランキング
3位「南野拓実選手」フォロワー45万7千人

※ワールドカップ2022に選出されました!

南野拓実選手は現在、世界最高のビッグクラブの一つであるリヴァプールFCでプレーをするフォワードの選手です。
世界最高クラブゆえの分厚い選手層にはばまれ、思うように出場時間を確保できていないのは事実です。しかし、今シーズンのイングランドプレミアリーグで、1得点を決めるのにかかる時間が最も短い選手だと分かっています。世界最高峰のスター選手が集まるプレミアリーグでそのような成績をのこしたことが彼の得点能力の高さをしめしています。

そんな南野選手の特徴は、ボールをキープする際の足元の技術の高さです。
一見、トラップがしづらそうなボールでも、南野選手なら足元に「ピタッ」とおさめることができます。そこから味方選手へパスを出して攻撃の起点となったり、自ら相手選手をかわしてシュートを打ったりと、様々な流れを生み出すことができるのです。

世界最高のクラブでプレーしているというだけあって、大舞台の試合にも慣れている南野選手。その経験はW杯で戦う日本代表を引っ張ってくれるに違いありません!

南野拓実の所属チームの経歴やプレイスタイルは?身長や年齢などプロフィールを紹介します!

日本代表のイケメンTwitterフォロワーランキング
4位「谷晃生選手」フォロワー1万6千人

※ワールドカップ2022には残念ながら選ばれませんでした。

谷晃生選手は日本代表の若手ゴールキーパーです。日本代表のゴールキーパーには経験豊富なベテラン選手がたくさんいるので、代表戦に出場したことはありませんが、メンバーに選ばれる機会は徐々に増えてきており、期待の選手の一人です。

昨年行われた東京オリンピック男子サッカーでは日本チームのすべての試合に出場しました。ファインセーブを連発し、大活躍したのは記憶に新しいところです。ニュージーランド戦のPK戦では彼がシュートストップをしたことにより、日本は準決勝進出をはたしています。

そんな谷選手の特徴は長い手足を活かしたセービングです。
身長は190cmとゴールキーパーとして申し分ない高さを持っており、その手足の長さを活かしたセービング力は日本代表にとって大きな武器となることでしょう。

彼が日本のゴールマウスを守る日は案外近いかもしれません。

谷晃生の所属チームの経歴やプレイスタイルは?身長や年齢などプロフィールを紹介します!

 



 

日本代表のイケメンTwitterフォロワーランキング
5位「中山雄太選手」フォロワー1万人

※ワールドカップ2022には残念ながら選ばれませんでした。

中山雄太選手は、谷選手と同じく東京オリンピックでの活躍が認められ、フル代表に選出された選手です。
ポジションは長友佑都選手と同じ左サイドバックです。偉大な長友選手のポジション争いを繰り広げていますが、「長友よりも中山だ!」という意見もあるくらいの大きな成長を見せています。

また、かつてアンダー世代の日本代表でキャプテンを務めており、将来日本代表のキャプテンになる可能性もあります。

そんな中山選手の特徴はクロスの精度の高さです。

W杯の最終予選の中国戦では中山選手のアシストからゴールが生まれ、チームを見事勝利に導きました。

W杯本戦でも彼のアシストで日本が勝利するところが見たいですね!

中山雄太の所属チームの経歴やプレイスタイルは?身長や年齢などプロフィールを紹介します!

 



 



まとめ

この記事では、サッカー日本代表のイケメン選手と特徴について紹介しました。

まだ日本代表には呼ばれたことはありませんが、イケメンでいい選手は他にもたくさんいます。
これからW杯本戦まで激しいメンバー争いが行われますが、そういった選手も今後代表に選出されるよう頑張ってもらいたいと思っています!
そしてW杯でいい結果を残して日本中を熱狂させてほしいです。

記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サッカーW杯2022海外選手のイケメンTwitterフォロワーランキングTOP5を紹介します!



Pocket