Pocket

 

ラグビーワールドカップ2019が、9月20日より開幕します!

今回はラグビー日本代表のツイ・ヘンドリック選手を紹介したいと思います。

 

ツイ・ヘンドリック選手は、2015年のラグビーワールドカップにも出場しています。

日本代表にはイケメン揃いの海外出身選手が多いのですが、ツイ・ヘンドリック選手もその一人です。

ツイ・ヘンドリック選手がどこの国の出身で、現在の国籍がどこかも気になりますよね?

 

今回は、ツイヘンドリック選手ののイケメン画像、出身地や国籍はどこか、身長や年齢などについて紹介したいと思います!

ラグビートップリーグが始まります!

ツイ・ヘンドリック選手も出場するラグビートップリーグが、2020年1月12日(日)~5月9日(日)の約4ヶ月間の日程で行われます!
所属チームのサントリーサンゴリアスを応援しましょう。
ラグビートップリーグ2020の日程はいつから?ライブ配信や見逃し動画を無料視聴する方法は?

ラグビー関連記事


ツイヘンドリックのイケメン画像まとめ?

ツイ・ヘンドリック選手のイケてる画像を紹介します!!

昔はボンバーヘッドだったんですね!

 

誰にも止められない強さが感じられて素敵です!

 

躍動感溢れる画像でカッコいいっす!

 

鋭い目線で走る姿がイケてます!

 

気迫に満ちたこの表情が最高にイケてますよね!!



ツイヘンドリックの出身や国籍は?

ツイ・ヘンドリック選手の出身地は、ニュージーランドのオークランドです。

ニュージーランドの国技といえるほど、ラグビーが盛んな国です。

ニュージーランド代表のユニホームが黒いことから、「オールブラックス」と愛称で呼ばれていますが、聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

ツイ・ヘンドリック選手は大学時代に来日して、帝京大学編入しました。

大学では、全国大学ラグビーフットボール選手権大会で2度の優勝を経験しています。

2011年に大学を卒業してパナソニック ワイルドナイツに加入しました。

ラグビーの活躍が認められ、 2012年に日本代表に選出されます。

2012年6月10日のトンガ戦で日本代表の初キャップを取得しました。

 

2014年に日本への帰化が認められ、日本国籍を取得しています。

ですので、現在の国籍は日本ということになります!

 

そして2015年には、堂々と日本代表としてラグビーワールドカップへ出場して、南アフリカに勝利するという快挙を達成しました!



ツイヘンドリックの年齢は?同い年のスポーツ選手は誰がいる?

ツイ・ヘンドリック選手は、生年月日が1987年12月13日:32歳です!

日本代表チームの年齢は大体30歳前後なので、ツイ・ヘンドリック選手は日本代表でも実力を発揮できる年齢ではないでしょうか。。

経験値も豊富なベテラン世代だと思うので、チームを引っ張っていく存在だと思います。

 

ツイ・ヘンドリック選手と同年代のスポーツ選手にはどんな人がいるのでしょうか?

参考に1987年代の同級生を紹介したいと思います。

 

ツイ・ヘンドリック選手

織田信成さん

 

田中理恵さん

 

リオネル・メッシ選手

 

マリア・シャラポワ選手



ツイ・ヘンドリックの身長や体重は?世界のラガーマンと比較してみた!

ツイ・ヘンドリック選手の身長は189cm体重は108kgあります。

ツイ・ヘンドリック選手のポジションはフランカーですが、特にフィジカルの面では素晴らしと思います。

 

ツイ・ヘンドリック選手と同じポジションである、フランカーの実際の世界トップ5の選手と比べてみたいと思います。

◆マイケル・フーバー選手(オーストラリア代表):身長182cm・体重101kg
◆デイヴィッド・ポーコック選手(オーストラリア代表):身長183cm・体重103kg
◆ジャスティン・ティピュリック選手(ウェールズ代表):身長188cm・体重102kg
◆サム・ケイン選手(ニュージーランド代表):身長189cm・体重106kg
◆ジャン・ルック・デュプレア選手(南アフリカ代表):身長194cm・体重113kg

ツイ・ヘンドリック選手の身長189cm・体重108kgは、世界のトップ選手に比べても問題なく、フィジカルでは十分に戦える肉体を持っています!!

 

マイケル・フーバー選手

デイヴィッド・ポーコック選手

ジャスティン・ティピュリック選手

サム・ケイン選手

ジャン・ルック・デュプレア選手



ツイ・ヘンドリックのプロフィール

ツイ・ヘンドリック選手のプロフィールを紹介します。

ツイ ヘンドリック

情報元:ラグビーダイジェスト;日本スポーツ企画出版社

名前 ツイ・ヘンドリック
生年月日

1987年12月13日:32歳

出身 ニュージーランド(日本国籍)
出身校 デ・ラ・セル・カレッジ➟提供大学
身長

189cm

体重

108kg

所属クラブ サントリーサンゴリアス
ポジション

フランカー(FL)

代表キャップ 43試合
代表デビュー

2012年6月10日:トンガ戦

代表通算得点 90得点:18トライ
経歴
  • デラセラ高校を経て帝京大学へと進む。同大学在籍時代には、第46回及び第47回の全国大学ラグビーフットボール選手権大会で優勝を経験。
  • 2011年パナソニック ワイルドナイツに加入。同年10月29日に行われたジャパンラグビートップリーグ第1節のサントリーサンゴリアス戦に先発出場で公式戦初出場を果たす。 
  • 2012年日本代表に選出され、IRBパシフィック・ネイションズ・カップの対トンガ戦が初のキャップ試合となった。
  • 2013年4月5日サントリーサンゴリアスに移籍。また、同年6月に行われたウェールズ来日テストマッチ(リポビタンDチャレンジ)では2戦ともに出場。6月15日の対ウェールズ戦初勝利に貢献した。
  • 2014年8月に日本に帰化
  • 2015年レッズに加入。また同年8月にはラグビーワールドカップ2015の日本代表に選出された
  • 2018年11月にサンウルブズに加入し、2019年スコッドに選出された



まとめ

今回は、ツイヘンドリック選手ののイケメン画像、出身地や国籍はどこか、身長や年齢などについて紹介しました!

 

フィジカルが強くて世界のトップ選手に引けを取らないパワーを持っている選手です。

両親がサモアということで、オセアニア島国の血を受け継いだ立派な戦士です!

強面な顔立ちですが、ラグビーに打ち込む姿はイケてますよね!

 

ラグビーに打ち込む2015での南アフリカを倒したあの力を、日本開催のワールドカップでも発揮してほしいです。

ツイ・ヘンドリック選手をしっかり応援していきましょう!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ラグビートップリーグが始まります!

ツイ・ヘンドリック選手も出場するラグビートップリーグが、2020年1月12日(日)~5月9日(日)の約4ヶ月間の日程で行われます!
所属チームのサントリーサンゴリアスを応援しましょう。
ラグビートップリーグ2020の日程はいつから?ライブ配信や見逃し動画を無料視聴する方法は?

ラグビー関連記事


Pocket