ラグビーワールドカップ2019日本VSロシア戦の見逃しネット配信の無料視聴方法!ハイライト動画を紹介!

Pocket

松島幸太朗ハットトリック達成!ラグビー日本代表史上初の快挙!

出典:https://news.jsports.co.jp/rugby/article/20190310217479/

ラグビー日本代表、初戦突破おめでとう!

代表史上初のハットトリックが出たりと、大興奮の試合でした!!

ラグビーワールドカップ2019がいよいよ開幕しました。

9月20日(金)の『日本VSロシア戦』を見逃した人のために、オススメのネット配信サービスを紹介します!

ちょっとしたハイライト動画や『日本VSロシア戦』の試合の見どころも紹介したいと思います。

ネタバレに注意してください!

【ラグビーワールドカップの関連記事】

【ラグビー日本代表プールA:ハイライト動画の記事】



【ラグビーワールドカップ2019】日本VSロシア戦の見逃し動画配信を無料で見る方法!

私がオススメするネット配信サービスはダゾーン(DAZN)』です。

その他とネット配信サービスと比較した記事はこちらを見てください→ラグビーワールドカップの見逃しネット配信の動画視聴方法!無料なのはダゾーンだけ?

ダゾーン(DAZN)は、登録すると1ヶ月無料で動画配信が可能なのが、一番のおすすめの理由です。

1ヶ月無料お試し視聴期間中は、いつでも解約ができて違約金も発生しません。

ダゾーン(DAZN)の特徴は、全48試合の視聴が可能で、ハイライト動画の視聴になります。

ハイライトなので、1試合全て見れませんが、見どころと解説付きで効率よくラグビーの試合を楽しむことができちゃうんです!

仕事で見られなかったり、育児や家事をしていたり、ゆっくり後で見たいなぁと思ったときに、見逃し動画は最適ですよね。

お気に入りの試合は何度も繰り返し見られるのも最高です!!

そしてダゾーン(DAZN)では、ラグビーワールドカップ以外にも様々なスポーツが動画が視聴可能です。

130以上のスポーツコンテンツ&年間10,000試合以上が見放題で楽しめちゃいます!!

【オススメの動画放送!】
■サッカー:チャンピオンズリーグ
 2019年9月17日~2020年5月30日 (本戦)

■プロ野球:クライマックスシリーズ
 2019年10月5日(土) – 2019年10月14日(月)

  • 野球
  • サッカー
  • テニス
  • バスケ
  • ラグビー
  • ゴルフ
  • 自転車競技
  • ボクシング
  • 総合格闘技

値段もお手頃です。
・通常は1750円(1ヶ月/税別)
・ドコモ利用者は980円(1ヶ月/税別)

この値段で1ヶ月間、いろんなジャンルのスポーツ観戦が動画見放題で見れちゃうんです!

ドコモ利用者は断然お得ですよ!!

DAZN(ダゾーン)の1ヶ月の無料お試しはこちらから登録できます!
※いつでもキャンセルできます!

【ラグビーワールドカップ2019】日本VSロシア戦のハイライト動画を紹介!

ロシア先制トライのシーン

開始早々先制点を取られて、日本代表の緊張感やプレッシャーの強さを感じました!

松島幸太朗選手のトライシーン:1本目

13番のセンター、ラファエレ ティモシー選手のパスが何気に凄かった!

タックルを受けながら後方へ片手でパスする技術は世界レベル。

松島幸太朗選手の幻のトライシーン

良い感じのパス回しだっただけに惜しかった!

東京スタジアムのお客さんは大ブーイングでしたね。

VTR判定がなかったら、あれはトライでしょう!

これだけゆっくり見てしまうと、ノックオンを取られても仕方がないですけどね。

松島幸太朗選手のトライシーン:2本目

中村亮土選手のパスも絶妙でしたね!!

ピーター・ラブスカフニ選手のトライシーン

敵からボールを奪う姿が鮮やかでした!

その後の走りもお見事!!

田村優選手のキックシーン

40mキックを淡々と決めるところが、イケメンです!

集中力は五郎丸選手に負けてません。

松島幸太朗選手のトライシーン:ハットトリック達成!!

日本代表史上初のハットトリック達成!

記者会見でセンターの中村亮土選手から「松島が3トライするって言っていた」とばらされたそうで、それを意識してハットトリックを狙ったいたようです。

自分との公約を見事にやってのけるなんて凄いですね。

ロシア代表選手を巧みなステップで交わして、超特急で走り抜けて40m独走のトライを決めました!



日本VSロシア戦の見どころ&感想(ネタバレ)

初っ端からキック処理のミスが続いて、嫌な空気が流れた感じだった。

正直ちょっとヤバいと思ってしまった。

そして前半5分にロシアにトライを先制されて、少し不安にならざるえなかった。

しか~し、松島幸太朗選手が決めてくれましたよ。

前半12分にラインアウトからの左右へ揺さぶって展開して、左サイドの松島選手が見事なトラ~~~イ!!!

全員で奪ったトライだったよね。

私が個人的に凄いと思ったのが13番センターのラファエレ ティモシー選手!

タックルを受けながら後方へ片手でパスする技術は正に世界レベルだった。

顔もメチャメチャイケメンだし。

これからドンドン人気が出てくるぞ!!

惜しかったのが前半34分の松島選手の幻のトライ!

日本代表の素早いパス展開から左サイドへタックルを受けながら、トライを決めたと思ったんだけどね。

VTRで見ちゃうと、ノックオンかなぁとは思ったけどね。

VTR判定がない頃だったら、普通にトライ判定だったよね。

前半38分には、今度こそはと完璧なトライを松島選手が決めて2トライ目!

中村亮土選手もラファエレ ティモシー選手と同じくタックルを受けながらのパスを見事に成功させた。

タックルを受けながらのパスをオフロードパスっていうんだって!

後半7分のピーター・ラブスカフニ 選手のトライも凄たったよね。

敵へタックルした後にボールを奪う姿が鮮やかだった。

その後の走りも気迫が溢れていて、ロシア選手は追いつけなかった。

確か日本代表初トライだったよね。

おめでとう、ラブスカフニ 選手!

後半24分の田村優選手の40mのペナルティーゴールも見事だった。

五郎丸選手のキック前のルーティンが話題だっただけに比べられるかも知れないが、淡々と蹴る集中力は五郎丸選手にまけてません。

後半29分は、日本代表史上初のハットトリック達成!

松島選手の相手を置き去りにするスピードと寄せ付けないステップが素晴らしかった。

自分の中で「ハットトリックをする」と決めていたとは頭が下がるよね。

素晴らしい3本目のトライだったよ!!

日本代表、初戦突破おめでとう!!

残り3試合もこの調子で勝ち続けて、決勝トーナメントへ絶対に出場だ。

素晴らしい試合を見せてくれて、ありがとうございました!!!!

松島幸太朗選手のことをもっと知りたい場合はこちら! →松島幸太朗はハーフでイケメン!両親の国籍や結婚は?かっこいい画像を紹介!



【ラグビーワールドカップ2019】日本戦の試合日程

【日本戦の日程】
日程 試合 各代表の記事
9月20(金)

日本 vs ロシア
(30対10)

ラグビーW杯ロシア代表メンバーのイケメン&注目選手は?日本代表との対戦成績は?

9月28(土) 日本 vs アイルランド
(19対12)

ラグビーW杯アイルランド代表メンバーのイケメン&注目選手は?日本代表との対戦成績を調査!

10月5日(土) 日本 vs サモア
(38対19)

ラグビーW杯サモア代表メンバーのイケメン&注目選手は?日本代表との対戦成績を調査!

10月13日(日) 日本 vs スコットランド

ラグビーW杯スコットランド代表メンバーのイケメン&注目選手は?日本代表との対戦成績を調査!



9月20日ロシア代表戦の日本代表の試合登録メンバー

※( )内は所属、キャップ数

【FW】
1 稲垣啓太(パナソニック、29)
2 堀江翔太(パナソニック、61)
3 ヴァル アサエリ愛(パナソニック、9)
4 ヴィンピー・ファンデルヴァルト(NTTドコモ、12)
5 ジェームス・ムーア(宗像サニックス、3)
6 リーチ・マイケル(東芝、63) ◎主将
7 ピーター・ラブスカフニ(クボタ、3)
8 姫野和樹(トヨタ自動車、12)

【BK】
9 流大(サントリー、19)
10 田村優(キヤノン、58)
11 レメキ ロマノ ラヴァ(Honda、11)
12 中村亮土(サントリー、19)
13 ラファエレ・ティモシー(神戸製鋼、18)
14 松島幸太朗(サントリー、34)
15 ウィリアム・トゥポウ(コカ・コーラ、10)

【控え】
16 坂手淳史(パナソニック、17)
17 中島イシレリ(神戸製鋼、3)
18 具智元(Honda、8)
19 トンプソン ルーク(近鉄、67)
20 ツイ ヘンドリック(サントリー、44)
21 田中史朗(キヤンン、72)
22 松田力也(パナソニック、20)
23 山中亮平(神戸製鋼、13)



まとめ

ラグビー日本代表、初戦突破おめでとうございます。

初っ端はドキドキしたけど、松島選手の逆転トライのあとからは安心して見てられました。

個人的には私もラグビー経験者でスクラムハーフをやっていたこともあり、流大選手の安定したパスとフォワードに指示を与えるリーダーシップ、ハーフキックの上手さに見とれていました。

流大選手もイケメンだし、今後注目されますよね!

この調子でいけば予選突破は問題ないでしょう!!

その他にも日本代表選手たちの素晴らしいプレーがたくさんありました!

是非ダゾーンの動画を見てくださいね!

本当に最高の試合でした。

DAZN(ダゾーン)の1ヶ月の無料お試しはこちらから登録できます!
※いつでもキャンセルできます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

【ラグビー日本代表プールA:ハイライト動画の記事】

【ラグビーワールドカップの関連記事】



Pocket